人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山の旅


飛騨高山の旅_e0156036_19504993.jpg




先週末、ダンナさんと飛騨高山の旅へ出かけました。
今回まず、向かったのは世界文化遺産に登録されている
合掌造りの民家が立ち並ぶ、『白川郷』です。


飛騨高山の旅_e0156036_2044388.jpg



時代をタイムスリップしたような景観に圧巻です!
豪雪地帯とのことなので冬に来たら、また違った
素敵な景色をみることができるんだろな~。


ただ、観光客が沢山訪れるので、生活している
住民の方はいろいろ大変なんだろうな~と思います。



長くなりそうなので続きはMoreから・・・








飛騨高山の旅_e0156036_207513.jpg



白川郷を後にして、次に向かったのは高山の『古い町並み』です。
古い町並みにはお店が沢山並び、人力車も見掛けることが出来ます。
日曜日だったので、沢山人が居て町並みの写真を撮るのに一苦労。^^;


飛騨高山の旅_e0156036_20123340.jpg

タコの代わりに飛騨牛が入った牛玉焼きを食べたり~
みたらしを食べたり~(写真なし)

飛騨高山の旅_e0156036_20124638.jpg

飛騨牛握りを食べたり~

お土産屋さんを見て廻ったりしました。


その後、ホテルにチェックイン。

飛騨高山の旅_e0156036_20182988.jpg



今回は『高山桜庵』に宿泊しました。
ちょっと歩き疲れたので取りあえずひと風呂~。^^
貸切風呂が3種類あり、ゆっくり出来ました。


その後、夕食へ。
飛騨高山の旅_e0156036_20223120.jpg



がっつり飛騨牛を食べよう!と計画していたので
事前にチェックしていた『山武商店』さんへ。
こちらは飛騨牛の牧場をもっているお肉屋さんの
2階に食べ処があり、パック詰めされた大きなお肉の中から
自分の好きなお肉を選び、カットしてもらいます。
下調べしたときのレビューで厳しい意見もあったので
少し心配していましたが、すごく食べ応えのあるお肉に
ダンナさん共々、大満足でした。


飛騨高山の旅_e0156036_20365343.jpg



翌朝、早起きして『宮川朝市』へ行きました。
ここではお漬物を沢山買ってしまいましたー。
優しい口調の高山弁でしゃべるおばちゃんたちに
ほのぼのします。(*^^*)

その後はホテルに戻って朝食をとりました。
沢山の食材が並ぶバイキングに朝からお腹いっぱいになり
思わず、もう一寝してしまいそうでしたが・・・。^^;
部屋に戻って少しまったりした後、高山をあとにしました。


飛騨高山の旅_e0156036_2044321.gif


久々に猫を留守番させての1泊旅行でしたが
とっても楽しむことが出来ました。^^
たまにはこういう旅行もいいもんだね!



飛騨高山の旅_e0156036_20351466.jpg


そして、もちろんご当地サイダーも買ってきたよー!^m^




だらだらと長い文章を最後まで読んで下さった方、
ありがとうございました。('-'*)♪


by tiara-crea | 2010-06-27 20:51 | おでかけ


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧