<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いろいろ


e0156036_1957496.jpg




15㎝の丸型を使ってのプリン。
久々にしっかりめのプリンです。



って言っても、いつ作ったかのか記憶も定かではない。。。汗



でも、「ス」も入らず綺麗に出来たかな。(*^^*)



実はさっきもプリンを作ったんですが大失敗!
焼き時間が長過ぎたみたいで、異様な物体が。。。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




ストレス解消のためのお菓子作りなのに失敗すると
かなり凹みます。ていうか、余計にストレス溜まります。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




e0156036_2034330.jpg





黒糖を使い切りたくて(っていってもまだ残ってるけど)
黒糖胡桃ボウルを作りました♪



荒熱も取れぬうちに粉糖まぶしたら溶けてしまったよ。
ドンマイドンマイ~(=^‥^A



これは常温で食べるよりも冷やして食べるほうが美味しかった❤


これ作るために500g入りの胡桃を開封してしまったので
早く使わないと~~~\(;゚∇゚)/




e0156036_2012272.gif




今月はちょっと忙しいので今日はコメント欄閉じまーす。
いつもご訪問ありがとうございます♪





[PR]
by tiara-crea | 2010-11-17 20:16 | お菓子

ライス食パン


e0156036_20191419.jpg





このとき作って以来すっかりハマっているライス食パン。
文字通り、お米が入っているパンです。
お米効果でしっとりもっちり~が堪りません。(≧∇≦)



私は山食より、角食のほうが好き♪
パンの耳がそれほど好きではないので、山食のちょっと
しっかり焼けた感じの山の部分が苦手なのです。^^;





e0156036_20235569.jpg





同じような写真しかありませんが。。。
我が家ではすっかり定番の食パンです。(*'-^*)b



これは俗に言う、ホワイトラインといって良いのかな~?
ん?ただの発酵不足??



久々サンドイッチにでもしようと思ってたけど、
面倒になって、結局そのまま食べました。( ̄∇ ̄*)ゞ



素敵ブログを見るたびに、この面倒くさがりの性格を
直さなきゃと思うけど、なかなかねーーーーー。

って、こんなことばっかり言ってるから直らないんだよね。
(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪





[PR]
by tiara-crea | 2010-11-09 20:36 | パン

ブログ2周年。


e0156036_6201016.jpg




なかなかマメに更新できませんが、気付けばこのブログも
3年目に突入してました。(*'-'*)♪


こんな拙いブログですが、訪問している方、コメントを
残してくれる方がいて楽しく続けることが出来てます。
いつもありがとうございます。^^


これからもマイペース更新になると思いますが
温かく見守っていただけたらと思います。('-'*)




e0156036_634538.jpg





写真は、最近ハマっているなめらかプリン。
ここ、2ヶ月くらいの間に3、4回作ってます。


卵黄だけを使うレシピなので大量の卵白が余り・・・。
今、我が家の冷凍庫は卵白だらけです。(;^_^A


卵白を大量消費出来るレシピ探さないとな~。
なにかオススメありますかー?




e0156036_6423361.jpg





このプリン、実家に持っていったら大人気!
なめらかプリンって家でも作れるんだ~って
感動してました。^m^


調子にのって後日遊びに行くときにも
手土産として作ったんだけど、なぜか上っ面以外
全然固まってなくて、なめらかどころか
ジュースか!?というほどで大失敗。Σ(|||▽||| )


さすがにこれは持ってけないなと思って諦めました。><


ダンナは、ミルクセーキみたーい♪といって
喜んで飲んでましたが。( ̄Д ̄;)




ま、詰めが甘い所が私らしいですかねー。
って、そういう問題じゃない!?


と、こんな私ですがこれからもお付き合い
いただけたら嬉しいです。(*'ー'*)






[PR]
by tiara-crea | 2010-11-04 06:58 | お菓子


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧