<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーのチーズタルト


e0156036_7504454.jpg




なんなんでしょう、この暑さは。
梅雨が明けたとたん、猛暑日の連続!
東海地方では連日37℃とか、38℃とか・・・。
外に出ると息をするのも苦しいほど暑いです。





溶けます。(_д_)。o0○ モァアーン





e0156036_7575710.jpg





国産のブルーベリーが手に入りやすくなったので
ブルーベリーを沢山使ったタルトを焼きました♪



e0156036_7595448.jpg




下から、チーズタルト→レモンクリーム→ブルーベリーです。



e0156036_83444.jpg




せっかく二層にしたのに色が同じなので
全然わかりませんねー。(´ε`*)ゝ



レモンクリームがさっぱりして美味しかった!
そして何よりブルーベリーが美味しかったーーーーー!!




e0156036_863255.jpg




庭の草が凄いことになってるので、草取りでもしたいけど
この暑さではちょっと無理かな・・・。
もうすでに30℃超えって!まだ8時なんですけどーーー?!




扇風機抱えてグウタラしますか。



って、それいつもと一緒じゃん!(*≧m≦)=3




e0156036_8162526.gif





それでは皆さん、熱中症対策は忘れずに
楽しい休日をお過ごしください。^^








[PR]
by tiara-crea | 2010-07-24 08:16 | お菓子

またひとつ・・・


e0156036_19193524.jpg



歳をとりました。( ̄∇ ̄*)ゞ


もう過ぎましたが、7月8日は私の誕生日でした。
といっても、全くめでたい歳でもないので、地味に過ごしました。


自分の誕生日となるとケーキすら作る気もおきず、
かといって買いに行くのも面倒だなーってことで、ま、無しでいっかと。


普通に仕事の日だったので、夕飯も別に何でもいいかと思ってたけど、
旦那が「どっか食べに行く?」って聞いてくれたので、お言葉に甘えて外ご飯へ。


お店にバースデイなんちゃらっていう紙があったので
「今日誕生日なんですけど・・・」って言ったらケーキがついてきました。^^
なんだか得した気分♪



e0156036_1933368.jpg



誕生日前日は、お休みだったのでSちゃんとデートしてきました。
今回の一番の目的は名古屋セントラルガーデンに行くこと!
でも、他にも雑貨屋巡りをしたかったのでまずは、COTTONYでランチ♪
お店はオシャレだし、料理も美味しかったし、大満足でした。
カメラを持っていかなかったのが悔やまれる~~~。><


その後は、ちょこちょこと雑貨屋を廻って目的地へ。
成城石井を覗いてみたり、メゾンカイザーでパンを買ったり、辻口さんのお店のケーキも
買いたかったけど、お腹いっぱいだったので今度にしようということで諦めました。
いつか落合さんのお店のイタリアンも食べてみたいなー。


そして、Sちゃんの娘ちゃんから誕生日プレゼントってことでラッピンググッズを頂きました♪
ミーちゃんいつもありがとう!大事に使わせてもらうね。^^



e0156036_19481168.gif



今回UPした写真は随分前に作った純生ロールです。
新鮮な卵が手に入ったので、作ってみました♪
切り口が汚いのは目をつむって・・・。(・・。)ゞ





[PR]
by tiara-crea | 2010-07-11 19:52 | お菓子

暑い日には・・・


e0156036_203094.jpg



ハマっています、紫蘇ジュース♪


この時期になるとあちこちで見掛ける紫蘇ジュースに
今年初めて挑戦してみました。

材料は赤紫蘇+水+砂糖+レモン汁のみ。
作り方は赤紫蘇を買った時の袋に書いてあったのでそれを参考に。


紫蘇ジュースってものを初めて口にしたのですが・・・
初めこそは、「うっ!シソだ!!」と思ったのですが
慣れると全く気にならなくなり、そのうち癖になってきます。^m^


赤紫蘇には抗アレルギーや抗炎症効果、また美肌効果なども
あるらしいので積極的に飲むようにしています。
というより、すっかりハマってしまい、いまでは
毎日、朝昼晩と飲んでます。^^


もう残り少ないので、また作りたいな。まだ売ってるかな?



e0156036_20395430.jpg




我が家はコーヒーに砂糖は入れないのですが、
頂き物の加糖コーヒーがあったので、ゼラチンを加え
コーヒーゼリーに加工してみました。



e0156036_2041583.jpg



ギリギリ固まるくらいのゼラチンしか入れてないので
かなりフルフルとろとろです♪


e0156036_20442341.gif



毎日毎日かなり暑いです。湿度も高いし!
我が家はキッチンにエアコンがないので
お菓子作りやパン作りからはすっかり遠のいています。^^;



そして明日は友達とお出かけ。楽しみ♪



[PR]
by tiara-crea | 2010-07-06 20:54 | お菓子


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧