<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バナナチョコチップシフォン


e0156036_20421521.jpg




少し(だいぶ?)前のことになりますが、無性にバナナを
使ったお菓子が食べたくなり、シフォンに変身させました。
チョコチップ鬼入れ。( ̄ー ̄)




バナナは好きなんだけど、そのまま食べるより
こうやってお菓子に変身させることのほうが多いかな。
というより、気付くと真っ黒になっててお菓子に変身
させるしかなくなってるのかも。( ̄m ̄*)



e0156036_20455552.jpg




型出しは相変わらずですが・・・。



バナナを入れるとしっとりもっちり食感。
冷やして食べるのがおいしい!



余ったバナナは冷凍してバナナジュースに♪



e0156036_20483441.jpg




6月ももう終わりですね~。
もう今年も半年過ぎたなんて早いですね。



そして今日は(も!?)暑かったーーーーーー!
今日は湿気が少なかったけど、ジメジメした日は
耐えがたいものがあります。><洗濯物も乾かないし・・・


最近、職場では冷房ガンガン。家では出来る限り我慢。
でもお風呂上がりはやっぱり涼しくしたいと思って
エアコンつけちゃってます。
寝るときは扇風機を上に向けて回してるけど、
暑くて何度も目が醒める・・・。
猫も人間ものびきってます。^^;



[PR]
by tiara-crea | 2010-06-30 21:02 | お菓子

飛騨高山の旅


e0156036_19504993.jpg




先週末、ダンナさんと飛騨高山の旅へ出かけました。
今回まず、向かったのは世界文化遺産に登録されている
合掌造りの民家が立ち並ぶ、『白川郷』です。


e0156036_2044388.jpg



時代をタイムスリップしたような景観に圧巻です!
豪雪地帯とのことなので冬に来たら、また違った
素敵な景色をみることができるんだろな~。


ただ、観光客が沢山訪れるので、生活している
住民の方はいろいろ大変なんだろうな~と思います。



長くなりそうなので続きはMoreから・・・




More
[PR]
by tiara-crea | 2010-06-27 20:51 | おでかけ

ヨーグルトシフォン


e0156036_18553454.jpg



ずーっと作りたかったシフォンをやっと作ることが出来ました。
それはkaikoちゃんレシピのヨーグルトシフォン


なかなか作ることが出来なかったのは、ヨーグルトを常備してても
いつも水切りする前に食べきっちゃうから!^^;


今回こそは!と思って食べずにとっておいたら賞味期限間近!! (汗
慌てて水切りしましたよ~。^m^



e0156036_1982029.jpg



17㎝型で、しかも結構アバウトな分量で作ってしまったけど
すっごくキメ細かく出来た!(*^^*)


型出しして持った瞬間に、これ絶対好きな生地だ!と思いました。
シュワシュワ感といい、しっとり感といいイイ感じ♪


食べてみたら思った通り大ヒット!!!
すっごく好みの生地だし、とてもさっぱりしてる!
ほのかにチーズケーキのような風味もあり、
気付いたら1ホール行っちゃいそうな勢いで食べる私・・・。
( ̄m ̄*)


e0156036_19222891.jpg



こうやって手でちぎりながら食べるのが美味しい!
お気に入りのレシピがまた増えました❤


ただ・・・
kaikoちゃんのシフォンは色白さんなのに、
何故か私のは色黒さん!?(°▽°;)


e0156036_19284995.jpg



こちらはいつだったかのおひとり様ランチ♪
イングリッシュマフィンは超熟のもの。


そしてここでもkaikoちゃんレシピにお世話になってま~す。
それはこちらのロイヤルミルクティー
これすっごく美味しくて去年は何度も作りました。
今年もこれからの季節にお世話になると思います。^^
いつもいつも美味しいレシピありがと~♪



[PR]
by tiara-crea | 2010-06-18 19:43 | お菓子

栗原さんのプリンゼリー


e0156036_193527.jpg



先日、テレビを観ていたら栗原はるみさんが
プリンを作っていました。オーブン要らずの
レシピなのに、とろとろプリンってのに惹かれて
早速レシピを調べて作ってみました。


レシピではバニラエッセンス使用だったけど、
牛乳を温めるときに、贅沢にもバニラビーンズを入れてみました♪


どんどん混ぜていくだけなので、とっても簡単!


漉してカップに入れたら冷やすだけ~。(*^^*)



e0156036_1942990.jpg




カラメルソースを掛けていただきます♪


これがホントにとろっとろ!!w(゚o゚)w
口当たりがとっても滑らかで美味しい~。


ダンナさんは、飲んでましたが・・・。( ̄▽ ̄;)


卵に火を通さないので日持ちはしないと思うけど
これからの季節はこういう喉越し滑らかスイーツが
食べたくなりますよね。^^


e0156036_19592859.gif



今日は庭の草刈りをしました。
この時期になるとあっという間に雑草だらけになって、
こまめにしないと大変なことになります。><
私は普段、これを使って草刈りしてます。
こまめにするならこれくらいで十分だと思いますが、
これがあったほうが絶対いいかも~。
ずっと中腰で作業するのはなかなか辛いものです・・・。
私も欲しいな~。( ̄3 ̄)



[PR]
by tiara-crea | 2010-06-12 19:59 | お菓子

いろいろ


e0156036_1991650.jpg



先日、こんなものを見つけてしまいました。


『醤油サイダー』


ダンナさんがこういう類のものを集めるのが好きなので
迷わず買って帰りました。^m^
けど、いつもは飾る用と実際に飲む用に買うのだけど
このときは1本しか買わずに帰宅。
案の定、ダンナさんからクレームが・・・。( ̄▽ ̄)

なので、後日2人で出かけたときに寄ってまた買いました。
いきなり、その場で飲んでみるダンナさん。

「まずっ!!」と一言。

店員さんにも大爆笑されてました。(6 ̄  ̄)
なんでも「甘い醤油飲んでるみたい。」だそうです。



e0156036_1920576.jpg




そのほかのサイダーシリーズ。
他にもまだまだありますが、最近買った一部です。^^


e0156036_19223185.jpg



そしてこちらは『かすていらサイダー』


実はこれ、セーラちゃんのブログで登場してたんだけど
それを見たダンナさんが、
「これ欲しいーーー!」((o(゙ε゙)o))と。
ちょうどその頃、同僚が長崎に旅行に行くといっていたので
早速頼んで買ってきてもらってました。(;^ω^A

2本入りだったので、1本試飲し私も少しもらいましたが
カラメル飲んでるような味がしました・・・。


ダンナさんの部屋にある『駄菓子屋さんコーナー』
少しずつ賑やかになってきました。^^



e0156036_19452511.jpg



随分前に作ったレアチーズケーキですが・・・。
余りにも前過ぎて、これについて語りたいことなどは
すっかり忘れてしまいました。(・・。)ゞ


ただ、このときは生クリームを入れなかったので
やたらさっぱりしていて、イマイチだった気がします。
レアチーズといえども、やっぱり少し濃厚なほうが
美味しい気がします。アコさんレシピのレアチが好きです!



e0156036_19501052.jpg




気付いたら2週間以上も更新してませんでした~。汗
最近はこれといって何も作ってないということも
ありますが、やたら早寝だったりということも・・・。
あと、ドラマの観過ぎとかだったり。(笑


しばらくはこんな感じでのんびり更新になると思います。^^;




[PR]
by tiara-crea | 2010-06-06 19:56 | お菓子


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

お気に入りブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧