<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イチゴのクッキー

e0156036_21255014.jpg


苺を使ったスイーツが続きまーす(*^▽^*)ノ
これからもきっとまだまだ続くと思われますが。。^m^

これはフリーズドライイチゴを入れたクッキー☆
苺の割合がちょっと少なかったかな~。

e0156036_21303829.jpg


苺って可愛くておいしいですよね~。私は大好きです(*゚ー゚*)
ケーキ屋さんに行っても必ず苺が乗ってるケーキを選んでしまいます♪
苺が乗ってるだけで豪華に見えるのは私だけ!?爆
そうそう、某コンビニの苺ヨーグルトドリンクが大好きです♡
このコンビニに行くと必ずといっていいほど買っちゃいます^^;
私の中で苺とヨーグルトはゴールデンコンビなのです(≧∇≦)♪
あ~思い出しただけで飲みたくなってきた!





明日も仕事でーす。(´Д`)  最近ちっとも朝起きれなくて…。
別に寝不足なわけじゃないのに今もすでに眠たいです!爆
そして日曜日は友達とお出かけの予定♪ 久しぶりに会うのでとっても楽しみです^^





[PR]
by tiara-crea | 2009-01-30 21:49 | お菓子

ヨーグルトのケーキ

e0156036_18535216.jpg

中途半端に残ったヨーグルトがあったのでケーキに入れてみました。
こちらの本の「ヨーグルトケーキ」の作り方を参考につくりました。
が、どうやらヨーグルトを入れすぎたようです^^;
ちょっと水っぽくなってしまいました。。汗
本では冷凍ラズベリーを入れていますが、私はこれまた中途半端に残っていたイチゴをいれました。
かなり沈んでいます(;´д`)

e0156036_1951370.jpg

味は・・・
ヨーグルト効果かさっぱりしていておいしかったです♪
でも、もっとイチゴがいっぱい入ってればよかったかな~。
あ!粉糖振り忘れた~( ̄▽ ̄;)!!ガーン




***************************************


e0156036_19104379.jpg

ダンナさんが味付けしてくれたカレー風味のロールキャベツ。
これとってもおいしかったです♪

[PR]
by tiara-crea | 2009-01-28 19:18 | お菓子

抹茶サブレ

e0156036_12223550.jpg


抹茶サブレを作りました。
これ以前かいこちゃんとこで見て一目惚れ♪
でもお抹茶を切らせていたのでなかなか作れず。。。
先日やっと手に入れることができたので作りましたー。
かいこちゃんの素敵なサブレはこちら
いつも斬新なアイデアで旬の食材を活かしたスイーツを作るかいこちゃん♪
かいこちゃんのブログに遊びに行くのが楽しみです^^
とっても想像力豊かなのね~と言ったら本人曰く妄想族なのだとか^m^
おっちょこちょいでとてもおもしろいかいこちゃんなのでした~♡

e0156036_12311528.jpg

かいこちゃんのアイデアをそのまま頂いて松の実入り♪
でも、見ての通り抹茶入れすぎましたーー。泣
とぉ~っても苦いサブレになりました><
作ってる段階でこの事態は予想できたので、周りにたっぷりのグラニュー糖を
まぶしました。これ正解だったー。
かいこちゃん、またリベンジするねー><


[PR]
by tiara-crea | 2009-01-26 12:39 | お菓子

カップの中のガトーショコラ


e0156036_17114227.jpg

これどこにピントがあってるんだろー。汗
小嶋ルミさんの『知りたがりの、お菓子レシピ』から
カップの中のガトーショコラを作りました。

チョコはこちらを使用。

e0156036_17192237.jpg

中はとろとろチョコで~す♡
ちょっとトロトロすぎ!? ^^;
ルミさんレシピは計量が細かくて面倒に思うけど、やっぱりおいしいですね^^
「蒸焼きガトーショコラ」も作ってみたいな~。

e0156036_1721415.jpg


チョコと言えばもうすぐバレンタインですねー!
今年は何か作れるかな??
とその前に旦那さんの誕生日があったーーー!!汗

[PR]
by tiara-crea | 2009-01-24 17:29 | お菓子

苺のヨーグルトムース

e0156036_12293612.jpg

e0156036_12343656.jpg

先日スーパーでお安い小粒イチゴを発見!
ジャムにしようかな~と思ったけど、冷蔵庫に賞味期限間近の生クリーム発見。
ヨーグルトもあったしなんとなく冷菓が食べたい気分だったので苺のヨーグルトムースを作りました。

e0156036_1235963.jpg

同じような写真が続きますが、わかりますか?^m^


ついにデジイチデビューしましたーーー!!
でも生憎の曇り空でしたー。泣


この不況でいつまでもらえるかわからないボーナス。(悲)
この冬はまだあったのでもらえるうちに買ってしまわねばー!と思いポチっとしてしまいました(・∀・;)
はぁ~、いつまで続くんでしょうかねこの不況。。
早速手にしたはいいんだけど全く使い方がわからずマニュアル本片手に四苦八苦しております^^;
だれか手取り足取り教えてくださーい><

e0156036_1238754.jpg

むふふ。
こういう写真撮ってみたかったんだよね~^m^


このムース超私好み!
たっぷり1パックの苺が入ってるので苺の味が濃厚で且つヨーグルトでさっぱり~♡
自画自賛ですが本当においしかったです♪
イチゴの季節のこれからは頻繁に作っちゃいそうです^^

[PR]
by tiara-crea | 2009-01-23 12:44 | お菓子

ビスコッティ

e0156036_19281723.jpg

これは随分前に作ったものですが、『ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ』から基本のアーモンドビスコッティにチョコチップを入れました。
e0156036_1931136.jpg

ビスコッティ初めて食べました。
本当はコーヒーとかにつけながら食べるものだとか。
でもそのまま食べたので「ん?」てな感じでした。
こういうもんなのかな?? 本物を食べたことないのでなんとも言えませんが私的には??な感じ。やっぱり腕の問題なのかな。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by tiara-crea | 2009-01-22 19:36 | お菓子

大失敗2

e0156036_12382948.jpg


これは苺のクラフティータルトを作った時に作ったもう一つのお菓子。
実はクリームチーズシフォンを作ったのです。
何が失敗かというと、このシフォン。型だしボロボロ、穴ぼこボッコボコだったんです。。
(ToT)

で、仕方なくパフェ風に変身したわけです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

e0156036_12432065.jpg


でもね、おいしかったからいいんです。。(ノд・。) グスン
[PR]
by tiara-crea | 2009-01-21 12:45 | お菓子

大失敗

e0156036_19433573.jpg


タイトル通りで~す。泣
やっとこさお菓子やパン作りが出来るようになってウキウキ気分で作ったパン♪
「少しのイースト・・・」からパン・オ・ショコラ。
これ、ダンナさんが大好きなパン。

ダンナさんの実家の近くにある『バーバラはうす』というパン屋さんのこのパンがおいしくってよく買ってきます。
そうそう、ここと併設する『jiji工房』のフランクフルトがとってもおいしいんですよー。
jijiという名前の通り地元のおじいちゃんたちが手作りしてるんですよ!
ダンナさんの実家は紅葉で有名な観光名所にあるんですが、この時期にはここのフランクフルトを求めて長蛇の列が出来てます@@

と話はそれましたが。。

この本を見たときダンナさんが「これ作って~」と言ってたんですが、なんだか面倒くさそうで見て見ぬふりをしてたんです。買えばいいしと思ってたし。

でもでもなんだかどうしても挑戦してみたくて♪

e0156036_2045790.jpg


なんですかこれは~~~!? 涙

折込ってやっぱり難しいんですね。折り込んでる矢先からチョコがはみ出て来て成形不能状態。無理やり畳み込んでみたらこんなんになってしまいましたーーー。
しかも不味い!!笑
生地も粗いし空洞だらけだし。しかもパサパサだし!

はぁ、これは要リベンジです。。トホホ
やっぱりこのパンは買ってくるもんなのか?! 爆
[PR]
by tiara-crea | 2009-01-19 21:30 | パン

イチゴのクラフティータルト

e0156036_14265858.jpg

やっと初焼きできました!
先週はまたまた風邪を引いてしまい初焼きできず。。
やる気は満々だったので苺を使ったスイーツを作ろう!と思ったけどそんなこんなで放置。。
で、そのまま食べるには??な苺になってしまったので焼きこむことにしました。
そして今回はクラフティーに挑戦。

e0156036_1434062.jpg


ちょっとアパレイユが少なかったかな~。
溢れちゃうかなと思って躊躇してしまいました。
写真はありませんが余ったアパレイユは小さく刻んだイチゴと一緒にココットへ入れて焼きました。
アパレイユの甘さと苺の甘酸っぱさがマッチしておいし~♪

そしてあと1種類お菓子作りました。それは後日UPします^^
今日はパンを仕込んでま~す!
なんだか楽しいな~♡
[PR]
by tiara-crea | 2009-01-18 14:39 | お菓子

チョコチップパン

e0156036_1234466.jpg


またまたお久しぶりです。
そしてこちらは去年作ったチョコチップ入りのパン。

無性に甘いパンが食べたくなって作ったもの。
クルクル巻いてカット後、マフィンカップに入れて焼きました。

e0156036_12372446.jpg


相変わらず成形がきちゃないですねー。涙
でも今回もパン生地はふわふわでおいしかったです♪

More
[PR]
by tiara-crea | 2009-01-09 12:46 | パン


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

お気に入りブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧