<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

な、な、なんと!!

e0156036_2028139.jpg


smile de kitchenのほまこさんの手作りカレンダーに当選してしまいましたーーー!!
いつも素敵な写真とおいしそうなパンを作っているほまこさん*^^*
こっそり読み逃げするばかりだったけど、カレンダープレゼント企画を見たとき思わず図々しくも応募してしまいました^^;
まあ、クジ運が全くない私は半分あきらめていたんだけど、な、なんと当選者発表に自分の名前があるではないですか!?@@
U\(●~▽~●)Уイェーイ! 思わず何回も見直しちゃいましたよ!
ひゃー、これで今年の運は全部使い果たしたなと思いました!爆

e0156036_2037362.jpg


見てください!素敵なカレンダーでしょ~♪
ほまこさんが紹介している素敵なカレンダーはこちらで→☆

e0156036_20433165.jpg


こんな可愛いミニポスカまで入ってました♪
もう興奮しすぎて何度も何度も見てしまいましたよー!
早く飾りたくってしかたありません((o(^-^)o))


ほまこさん、素敵なカレンダーありがとうございました!
大切に飾らせていただきますo(*^▽^*)o~♪


More
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-30 20:56 | うれしかったこと

ハムタマゴパン♪

e0156036_1233865.jpg


一昨日お仕事をお休みした日に作ったハムタマゴパン。
旦那さんが好きな組み合わせ♪ お仕事から帰ってきたら食べてもらおうと思って作ってみました^^

e0156036_12344837.jpg


とってもおいしそうに焼けました~♪ (自分の中では…笑)


が、この日の夕食がカレーだったため、カレー好きの旦那さんが選んだのはもちろんカレー。
しつこく食後にどう?どう?と勧めてみましたがお腹いっぱいだからいらないと。-∀-;
まぁ、所詮そんなもんよね。。涙

e0156036_12381215.jpg


私の朝ごはん&ランチになりましたー。
でもこれほんとにおいしかったです*^^* 
あ、いままであんまりパンで成功したことがないんで。。^^;
生地はみかさんのリッチ生地♪ これはまた焼きたいパンに入りました~。

やっぱり時間にも心にも余裕があるときは違いますね~。
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-28 12:42 | パン

ハジメマシテ2

e0156036_1523234.jpg

ハジメマシテ♪ creaです。


たまには猫の話題でも。
というのも今日はcreaが避妊手術の日。
11時30分に来院予定のため、お仕事お休みしました。
当日(今日)の朝食は抜きのためceraだけ別室に閉じ込め
tiaraにだけご飯をあげました。
本人(crea)は自分だけどうしてご飯がもらえないのかわかって
ないためミャーミャー鳴く姿がとてもかわいそうでした(;-;)

続きは・・・
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-26 15:38 | にゃんこ

スイートブールのちぎりパン

e0156036_12193142.jpg


週末のおやつに作ったちぎりパン。
ちまちました作業は苦手ですが、今回は扱いやすいパン生地だったので小さく丸めての繰り返し作業も楽しかったです♪
まぁ、大きさが不揃いなのは・・・(-。-;)性格ですね。。

e0156036_12225993.jpg


二次発酵中にクッキー生地作り。
混ぜ混ぜしてビニール袋のなかへ*^^*
さ~て、ウニウニ絞りますかね~♪


ばふっ!


ハイ!破けました~(ToT)
こうなったらもうどうにでもなれ根性。スプーンでちまちま乗せました。涙
なので均一にかかってません!!

e0156036_12272988.jpg


は~あ。最後までまともに成功したことがあるんだろうか。。
まあ、でもおいしかったからいいや^m^ <楽観主義者。


   **********************


先日とっても可愛いものを見つけました☆

e0156036_12305382.jpg


これな~んだ?




実はコレ、ハンドクリームなんです♪

昔こんな糊ありましたよね~。懐かしくないですか?^^
近所の薬局に売ってました☆早速愛用しております♪
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-25 12:36 | パン

カフェオレロール

最近またまた寒いですね~。
でも今日まではいいお天気みたいですね^^


e0156036_9181594.jpg


さてさて、これは昨日作ったロールケーキ。
私の尊敬するカリスマ主婦セーラちゃんがとってもおいしそうなロールケーキを作ってたのでUPためらいましたが。^^;

私もひっさびさに作りました!!
(一時期ハマりにハマってしょっちゅう作ってましたが。。)
今回はたかこ本①から「カフェオレロール」



そして、やっぱり撃沈しました。(ToT)

e0156036_921817.jpg
e0156036_9212018.jpg


生地の焼きが足りなかったかな~。て感じだし。
時間がなかったからまだ温かいうちに無理やり巻き巻きしたら思いっ切り
横がパックリ割れちゃったし。
カットするとボロボロしてくるし。
全然「の」の字じゃないし~。T∀T
なんだかとってもきちゃないものが出来上がりました。トホホ。。


唯一救いだったのは、めずらしく旦那さんが「おいしいよ♪」て言ってくれたことかな~。


やっぱり時間にも心にも余裕がないと丁寧な仕事は出来ませんね~。
↑イイワケ。^m^
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-23 09:44 | お菓子

BDケーキ

昨日は甥っ子の誕生日会でした。
ということでケーキを作っていきましたー。

e0156036_655691.jpg


ハイ!
なんともビミョーなケーキができあがりました!!(-o-;)
以前キャラケーキで大失敗しているにも関わらず
ポケモンにはまってるということでピカチューケーキ。
てかポケモンといえばピカチューしかしらないし(-∀-;)
やっぱりキャラケーキはこれで終わりにしよう・・・。

こんなでもチビッ子たちは「すごーい!すごーい!」と大喜びしてました^^;


そしてもう一台。キャラメルマーブルシフォン♪
かいこちゃんも絶賛するえみさんシフォンです!

e0156036_7112325.jpg


んが!! これも大失敗! 涙
焼きあがりはいままでで一番ってくらい綺麗だったんです。
ウキウキしながら型出ししてみました♪(*^^*)ルンルン



ガーーーーーーーーン!(-o-|||)



思いっきり底上げしてましたーーー。泣
しかも大きな気泡(穴?)もチラホラ。泣×2
なのでカット写真のみ。
えみさんシフォンではいままであんまり失敗がなかったから余計ショック。。
えみさん、こんな姿になってしまってごめんなさーーーい。(ToT)

でも味は大丈夫! あっという間に売り切れましたー♪
近いうちに絶対リベンジします!!
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-17 07:42 | お菓子

バニラプレッツェル♪

e0156036_1231983.jpg


小嶋ルミさんのバニラプレッツェル作りましたー。
でも本とは全く見栄えが違いますが。。(-o-;)

ちょうどいい大きさの丸口金がなかったので生クリームを買ったときに
ついていたものをはさみでちょきちょきして…。
でもちょっとおおき過ぎましたーーー。涙
しかもギザギザが残ってるし。。無念

e0156036_12353911.jpg


でも味は間違いなかったです♡
ちゃんと発酵バターも使ったし♪とってもミルキーな味わいでした^^

e0156036_12374439.jpg

[PR]
by tiara-crea | 2008-11-14 12:38 | お菓子

ココア食パン

e0156036_1229125.jpg


先日作った「少しのイースト・・・」よりココア食パンです。
角食にしてみましたー♪

e0156036_12305072.jpg


縦と横にしてみただけで何の変わり映えもありませんが。。^^;

たーっぷりのバターを載せて今日のお昼ごはん♪


毎日にゃんこにご飯をあげるためにお昼休憩に一度帰宅します^^
時間はあんまりないから自分のお昼は食べたり食べなかったり。。
食べても普段は旦那さん用のお弁当の残りとか。
自分だけだと手抜きしすぎー。


では午後の部行ってきまーす!
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-13 12:40 | パン

トクベツな日

e0156036_2043465.jpg

今日はポッキーの日ですね~(*^o^*)

それはさておき、これは先日作ったお菓子。

ココアマドレーヌです。
中には自家製渋皮煮が入ってます♪

e0156036_20445516.jpg
e0156036_20452445.jpg








こんな風にラッピング(!?)をしてまたまた職場へ^^;
ラッピングセンス皆無の私。誰かわけて~!

More
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-11 21:11 | お菓子

日曜日。

e0156036_12254047.jpg


こちらは日曜日のランチ。

ずーっと買い物に行ってないので家にあるもので。

e0156036_1227588.jpg


オムレツプレート。

いや、炒り卵プレートといったほうが正しいかな。。(̄̄̄̄̄̄̄̄-o-;)

e0156036_12403935.jpg


ご飯はコンビーフ混ぜ混ぜご飯。あとはポテトサラダとスープ。
オムレツにはお好みでケチャップソースをかけて食べます。
ケチャップ、ナンプラー、酢、豆板醤、にんにくが入ってます。
これピリッとしておいしー♪

実はこれ、「お休みの日のカフェごはん」という本から。
ワンプレートメニューがたくさん載ってます♪
リビングにこの本を置きっぱなしにしておいたら
旦那さんが自分の食べたいものに付箋付けてました。^^;
なのでその1ページから。。
ま、材料はすべて揃ってるわけではなかったので
あるもので適当に代用しましたが。

休日のランチって毎度困ります。
自分だけなら適当にあるものを。。てなるんだけど。
あ、これもあるものでだった!
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-10 12:42 | 料理


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧