カテゴリ:おでかけ( 10 )

滋賀・伊勢の旅その弐


e0156036_15515464.jpg



旅の記録の続きです。


滋賀を後にし、伊勢の旅館へ。
露天風呂付き客室でしたが、温泉ではないため
家みたいな湯沸かし風呂でした。^^;


夜は伊勢海老三昧の食事でしたが、写真はなしです。




チェックアウト後、伊勢神宮へ。



到着後、人だかりが出来ていたので近づいてみると
なんとガレッジセールのゴリさんがいて撮影中でした!
ミーハーな私はベビーカーに乗ってた娘を慌てて抱っこし
ゴリさんに話しかけてもらうことに成功。もちろん握手も。笑
【ゴリ夢中】という地方番組ですが、先日放送されてちょびっとだけ映ってました。
娘、テレビデビューです。^m^





e0156036_16313453.jpg




参拝後は、おかげ横丁へ。



e0156036_16212690.jpg



伊勢うどんや、


e0156036_16214712.jpg



手こね寿司。


e0156036_16222577.jpg



ご当地サイダーを飲み、


e0156036_16224631.jpg



アワビなどを食べ歩きました~。


我が家の旅行はいつも食べ歩きがメインですが
やっぱり旅行は楽しいな~。^^



次の旅行では娘も歩けるかな?




すでに記憶が曖昧ですが、旅の記録でした。


[PR]
by tiara-crea | 2012-07-14 08:30 | おでかけ

滋賀・伊勢の旅その壱


e0156036_1513824.jpg




6月の初め、滋賀・伊勢へ家族旅行へ行きました。
娘にとっては初めての長旅。


初日は滋賀県へ。



e0156036_1535226.jpg




彦根城へ行って来ました。


お城の中の階段はとても急で、階段が苦手な私は一苦労。><
しかも暑かったーーーーー!


”ひこにゃん”登場時間まで待つつもりだったけど、
あまりの蒸し暑さに負けて退散しました。^^;




で、滋賀と言えばクラブハリエ
ということで、お土産用と自宅用にバームクーヘンを買いました。
お店で焼き立てが食べれるみたいで良く混んでたな~。





お昼はこの旅一番のお楽しみ❤



日本三大和牛のひとつ『近江牛』!




e0156036_1522317.jpg




近江牛のすき焼きで~す。



お肉とろとろで美味し過ぎ~(≧▽≦)/



e0156036_1524155.jpg




こちらは近江牛のローストビーフ。



e0156036_15243611.jpg




近江牛の握り。



e0156036_15263855.jpg



近江牛の味噌漬。



肉三昧です。( ̄m ̄*)


あとは、ご飯と味噌汁とデザート。
想像以上に美味しくって大満足しました。




その後、滋賀県を後にし伊勢へと移動。
その弐に続く。。。





[PR]
by tiara-crea | 2012-07-13 15:36 | おでかけ

長野旅行 其の弐


松本を堪能し、長野市へ向かうのですが

電車から外の景色を眺めていると、

だんだんと雪深くなっていき

下車駅に到着すると辺り一面銀世界でした!

長野に行くからにはこれくらいは覚悟の上でしたが

タクシーの運ちゃんの話によれば

ほんの2日前までは全く雪は積もってなかったそう。

ここ数年積もっても2、3cmだったそうです。

意外と積もらないんだね。



それにしても

我が夫婦ってタイミング悪い!?





e0156036_19502323.jpg






宿は客室露天風呂付き♪

好きなときに好きなだけ入れるのって嬉しい。



そそ、大浴場にも露天風呂あって

2回入りにいったけど

2回とも誰もいなくて貸切状態。

ヽ(^◇^*)/ わーい





e0156036_19582765.jpg





晩御飯は地鳥三昧のしゃぶしゃぶ。

信州地鶏のしゃもと胸肉、ささみの3種類。

鍋の味付けはお塩のみ。

鶏肉のしゃぶしゃぶは初めて食べたけど

とっても美味しかった!






e0156036_203359.jpg






一品料理もいろいろ。

左から鶏肉のたたき、馬刺し、信州牛のステーキ。

見事に肉づくしだねーーー。(≧∇≦)



お鍋の〆はやっぱり雑炊♪

美味しかったな~。





e0156036_2012824.jpg





長野といえば善光寺詣り!

ということで、この日のメイン

善光寺に向かって散策に出かけました。

まー、それはそれはスゴイ雪でした。( ̄Д ̄;)




e0156036_2017341.jpg





そうそう、実は私、鳥全般苦手なんですが
(あ、鶏肉は大好き❤)

お寺ってやたらと鳩が多くないですか?

松本城に行くまでにあったお寺でも

やたらと人慣れした鳩が大量にいたし

善光寺でもいっぱいいました。

しかも普通に近寄って来るしーーー!汗

まさか善光寺にきて泣くことになるとは

思いませんでした。(T△T)




e0156036_20272744.jpg






そして、長野といったらお蕎麦~♪

松本では食べる機会を逃したので

善光寺付近のお店で戸隠そばを食べました。

美味~♪





その後はあれよあれよという間に

帰宅時間になってしまい

今回の旅は終了~。




やっぱり温泉はいいなー♪





[PR]
by tiara-crea | 2011-01-25 20:42 | おでかけ

長野旅行 其の壱


もう先週のことになりますが、

ちょうど日本列島が大寒波に覆われていたとき

私たち夫婦は長野旅行へ旅立ちました。




e0156036_2195489.jpg





今回は電車での旅だったので

前日の夜から降り出した雪の影響で

運休になったりしないか心配でしたが

私たちが朝出かけるときには雪もやみ

特にダイヤの乱れもなく

無事に名古屋を出発することが出来ました。^^




e0156036_21104243.jpg





電車での旅で旦那が一番楽しみにしていたのは駅弁。

出発する前に早速1つ平らげてました。(´Д`)




e0156036_211929.jpg





電車に揺られて約2時間

まず向かったのは松本市。

街のあちこちに湧水群がありました。




e0156036_21212071.jpg





はかり資料館にも寄りました。




e0156036_21385130.jpg




そして、この日のメイン

国宝松本城。

雪の松本城を期待していきましたが

意外にも松本には雪が少なく

ちょっと拍子抜け。

それでも流石は国宝級。

間近で見るととても立派なお城でした。








その後、宿泊先の長野市に

向かうのですが・・・









長くなるので話の続きは次回にでも。( ̄m ̄)





[PR]
by tiara-crea | 2011-01-23 21:47 | おでかけ

飛騨高山の旅


e0156036_19504993.jpg




先週末、ダンナさんと飛騨高山の旅へ出かけました。
今回まず、向かったのは世界文化遺産に登録されている
合掌造りの民家が立ち並ぶ、『白川郷』です。


e0156036_2044388.jpg



時代をタイムスリップしたような景観に圧巻です!
豪雪地帯とのことなので冬に来たら、また違った
素敵な景色をみることができるんだろな~。


ただ、観光客が沢山訪れるので、生活している
住民の方はいろいろ大変なんだろうな~と思います。



長くなりそうなので続きはMoreから・・・




More
[PR]
by tiara-crea | 2010-06-27 20:51 | おでかけ

お散歩♪


この間の日曜日、岐阜県にある『昭和村』へ行ってきました。

e0156036_12434947.jpg



一歩踏み込むと、昭和の匂いプンプンです。
微妙なお天気でしたが、桜も綺麗でした。


なつかしのホームランバー。
ダンナさんが食べたら当たりが出たので、もう一本♪


e0156036_12475215.jpg



菜の花も綺麗♪

街並みがレトロです。^^

そーいえば、丸い筒型のポストって最近見掛けないな~。


e0156036_12495166.jpg



駄菓子屋さんも!

でも、パッケージは最新なんだよね~。
味も昔はなかったものとかもいっぱい。
でも、こういう雰囲気のお店は懐かしいな~。


今の子たちはきっとコンビニが主流なんだろうけど
私が子どもだった頃には、近所にあった駄菓子屋へ
お菓子を買いに行くのが楽しみでした。^m^


e0156036_12524510.jpg



途中にはこんな子たちもいました。

「いまはおなかいっぱいです」

と札が出てましたが、明らかに餌を期待してる顔…。
期待させてすまぬ・・・。( ̄ω ̄;)


e0156036_12573961.jpg



手づくりせんべいを体験できる場所もあり。
ダンナさんはしょうゆ味~♪


e0156036_12583311.jpg



私は塩味~♪

塩味は赤ちゃんせんべいみたいな味でした。
唇にくっつくとシュワシュワする感じ。わかる?( ̄m ̄)


他にも織物を作れたり、豆腐やこんにゃくの手作りが
体験出来たりするところもありました。

たまにはこういうお散歩も楽しいね♪

来週はなんと中村玉緒がくるみたいー。(笑


e0156036_1345828.gif



e0156036_1353154.jpg



時間がまだ早かったのでその後、ビューンと車を飛ばして
付知峡まで滝を見に行ってきました。

上の写真みてわかります?
すっごく水が綺麗なんです。(*'-'*)


e0156036_139993.jpg



私の荷物をもってとぼとぼ歩くダンナ様。^m^


望遠レンズを持っていってしまったので
上手く写真が撮れなかったんですけど、
マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュ!


自然を感じる旅もいいね~♪



[PR]
by tiara-crea | 2010-04-14 13:15 | おでかけ

またまた行ってきました♪


e0156036_196576.jpg





この間の日曜日、お友達と3人でランチをしにいきました♪





続きはMoreから
↓↓↓




More
[PR]
by tiara-crea | 2009-12-16 19:54 | おでかけ

イルミネーション


e0156036_20213612.jpg



昨日、仕事が終わってから旦那さんと旦那さんの友人カップルと
4人で『なばなの里』に行って来ました。
あちこちから、イルミネーションがとっても綺麗だよーというのを
聞いていたので、どうしても行ってみたくて旦那さんにお願いしました。

旦那さんは人が沢山くるところに行くのは苦手な人なので
非常に嫌がってましたが、私が勝手に友人カップルも誘うという
強硬手段に出てなんとかOKが出ました。(^m^)

ま、2人で行ってたら道中、間違いなく喧嘩になっていたことでしょう。
その友人カップルのおかげで、喧嘩することもなく
楽しくいけましたー。\(*T▽T*)/ワーイ♪


e0156036_2031710.jpg

『光の回廊』


長さ200mに渡って光のトンネルが続きます。
ものすごーく綺麗でした♪



e0156036_20333475.jpg

『オーロラ』



広大な敷地一面が光のカーテン。
奥からスモーク(?)が出ていてオーロラのように色が変わります。
とっても神秘的~。ヽ(´▽`)ノ
所々で流れ星のように光が流れていました♪



e0156036_20375243.jpg

『鏡池』



あちこちにあるもみじもとっても綺麗でした。
こちらは、鏡池というところなんですが、
下半分のもみじは、なんと池に映っているのです!
これまたとっても綺麗で感動しましたー。(*´∇`*)



と、そんなこんなでイルミネーション堪能してきました♪
ただ、三脚禁止なので、写真を撮るのには苦労しました。
ほとんどがブレブレ~。(T▽T)
夜景の撮影はやっぱり三脚ないと難しい!


このイルミネーション、3月半ばまでやってるみたいです。^^
今はクリスマスシーズンなので、カップルにはいいかも~♡
( ̄m ̄*)



[PR]
by tiara-crea | 2009-12-09 20:52 | おでかけ

cafe+zakka 『hinatabocco』


e0156036_9565265.jpg



むっちゃ可愛いcafe見つけたよーーー!
O(≧∇≦)O




今日は写真いっぱいだよ~。
続きはMoreから。。。





More
[PR]
by tiara-crea | 2009-06-28 10:43 | おでかけ

食堂『PECORI』と。。。


e0156036_20303681.jpg





ついこの間まで、まだまだなぁと思っていた桜。
いつの間にか咲いていました!
今日という日を逃したら写真に収めることが出来ずに
散ってしまいそうなので、パシャパシャと激写。




e0156036_19573638.jpg





思えば、デジイチを買ってから外の景色を
撮るのは初めてかも。
ここは、職場の近くにある学校前の桜並木。
沢山の人がカメラ片手に散歩していました。
私はひとりだったので、なんとなくこっぱずかしく
写真にだけ収めてそそくさと退散。( ̄∇ ̄*)ゞ






************************





そして、今日は大学時代の親友Sちゃんと
ランチ&雑貨屋巡りをしました。



本日、一番の目的がこちら。





e0156036_2034463.jpg





『couvert a la maison』食堂『PECORI』です。
STUDIO M’で有名なお店ですよね。(*'-'*)



ランチは12時からだったので、1時間くらいcouvertでブラブラ。
欲しいものは沢山あったけど、そこはグッと我慢して私はお皿を
2枚買いました。 そのうち登場させますね♪
そんなこんなでランチの時間になったので、お隣りへ移動。
ランチはお魚メインのセットとお肉メインのセットがあったので、
私は魚メインのセットを注文。おいしかった~(*^.^*)
「おかひじきとクレソンの甘夏サラダ」はさっぱりして
自分でも作ってみたいな~と思いました。



店内もとっても可愛かったですよ~。
ただ、写真撮影は禁止だったので残念ながら
撮れませんでしたけど。><




その後は、2件くらい雑貨屋をハシゴしてお茶をしながら
沢山しゃべって、帰路に着きました。
上の桜はその時に撮ったものたちです。



『PECORI』では、お料理教室も開催されたりするので
Sちゃんと、参加したいね~と。
開催場所は本社がある所(瀬戸市)です。
Sちゃんがここにいる間に参加出来るかな?
出来るといいな~♪



[PR]
by tiara-crea | 2009-04-05 20:45 | おでかけ


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧