カテゴリ:日々( 7 )

家庭菜園


e0156036_10542747.jpg




今年は家庭菜園に挑戦してみました。

↑の写真はやっと収穫できたブルーベリー。


魔の手が伸びてる~。(*^m^*)



e0156036_10572623.jpg





そろそろ収穫出来るかな~と色づいた頃、


鳥(?)に食べられてしまったりで、かなり数少なくなってしまいました。



e0156036_10574720.jpg




ミニトマトは赤と黄色の2種類を植えました。


こちらは毎日沢山収穫出来てます。^^



e0156036_113231.jpg




キュウリも順調に育ってます。


そうそう、実は私、妊娠前はキュウリが苦手だったんです。


昔は匂いが全くダメだったのに、妊娠中はやたら


キュウリの酢の物が食べたくて食べたくて!


妊娠すると味覚が変わるっていいますが、本当なんですね~。


出産後はというと、食べれなくはないけどやっぱり匂いが~


という感じです。^^;



e0156036_1232618.jpg




あとはピーマンなんかも育ててます。^^





家庭菜園、意外と楽しいです♪





[PR]
by tiara-crea | 2012-07-17 12:36 | 日々

あっという間に


e0156036_1138026.jpg




2012年に入ってもうすぐ20日・・・(汗
なんだか本当にあっという間に時間が過ぎて行きます。
新年を迎え、これと言って目標とかも作ってないのですが
今年の11月にはもう職場復帰かと思うとすでに気が重いです。(涙


といっても、まだ育休は始まったばかり。
娘との生活を楽しもうと思います。^^



*******************



いまさらですが年末のお話を記録のために。。。


今年はダンナの実家にお泊まりに行きました。
写真はその時に出してもらった食事。


ダンナの実家は料理屋さんなのですが、
まるで旅館にでも泊まっているかのような
料理たちで至れり尽くせりでしたー。


私が海老が好き好きと言っていたら
皆がこぞって海老をくれました。(笑


写真には取り忘れたけど、この後立派な
海老フライも出てきたのでした。^^



e0156036_11512270.jpg




メインはダンナリクエストのかにすき!


これでもか!ってくらいのカニたち。
無口になりつつ、夢中で食べました。
あ、途中からズボンのホックを外しました。^^;


翌朝はお雑煮を作ってもらい、
その後近所のお宮さんへ初詣に行って来ました。


お昼はすき焼き。
これまた美味しいお肉がいっぱい。
すき焼きに入ってる春菊大好き~。


そして夜は私の実家へ行ってお節を頂きました。
ホント至れり尽くせりのお正月でしたー。



e0156036_12203251.gif




そうそう、12月25日には娘のお宮参りに行きました。
めったに雪なんか降らないのですが
その日は朝から雪が降っていました。
しかもお宮参りの時間帯のときが特に酷くて
とってもとっても寒かったです。><


でも、記憶に残るお宮参りになったかな。^^



[PR]
by tiara-crea | 2012-01-19 12:24 | 日々

BENKEI


e0156036_1829916.jpg






この間の日曜日

長久手にあるBENKEIに行きました。

BENKEIは天使のチョコリングで有名な

ANTIQUEの姉妹店にあたります。

↑の写真はBENKEIで買ったもの。

左は私用で、デニッシュ生地にクリチと

苺のコンフィが乗ってます。

生地はさくさくで苺がおいしかった~。

右は旦那用で、同じくデニッシュ生地に

プリンが乗ってます。

プリンのとこをちょっと貰ったけどおいしかった♪





e0156036_18405677.jpg





発酵バター使用のクロワッサン。

香りがスゴクよくって

これもおいしかったー。




表現力が乏しいのでこの先も

おいしかったしか言えないかもですが

以下、買ったものを紹介します。( ̄m ̄*)




e0156036_18454171.jpg





定番のめんたいフランス。

生地はソフトフランス系かな。

もちろんこれも美味しい。




e0156036_18465912.jpg





名前を忘れてしまったけど

確か、何とかグラタンパン。

これ、ものすごいボリューミーだった。

パンの上に、ウインナーと茹で卵がモリモリ乗ってます。




e0156036_1849083.jpg





国産小麦を使った食パン。

これは今日のお昼に食べたのですが

ものすごくフワフワで

焼くとふわふわサクサクでおいしかったです♪




e0156036_1851578.jpg





パン党ではない旦那のために

「パン屋のシュークリームをなめてはいけない」

みたいなことが書いてあったシュークリームも購入。

これは、ちょっと粉っぽいなーって言ってたかな。^^;




e0156036_18531510.jpg





仕事のときのおやつにしようと思って

購入したラスクと焼き菓子。

焼き菓子はちょっと甘かったかなー。

ラスクは普通においしかったです。




e0156036_1913100.gif





ここのお店は総菜系とおやつ系が豊富。

どれもこれもスゴク魅力的だった!

特におやつ系は他にも食べたいものが

沢山あったので、近々また行きたいと思います。^m^






[PR]
by tiara-crea | 2011-02-02 19:01 | 日々

1周年。


e0156036_18341440.jpg



今日でブログ1周年を迎えることができました。(*^ー^*)

最初は訳も分からず始めたブログ。
写真も文章も今見たら恥ずかしくなるようなものばかり。
(今もさほど変わりませんが…。^^;)

実家にいるころは、家事もお菓子作りもほとんどしませんでした。
結婚してから、夕食作りのレシピとかを探したりしてるうちに
いろんな素敵ブログに出会い、ものすごーく刺激され
色々なことに挑戦するようになりました。
(それにしてもレベルの高い人多すぎ!!)
もちろん上手くいかないことのほうが多いけど、
作ったもの記録として残すにはブログっていいなーと
興味を抱き、また、同じ趣味の方たちとお喋り出来るのも
楽しいかなーっと思ったのが始まりです。^^


e0156036_18535538.jpg



日記すら3日も続かない私が、1年も続けることが
出来たなんてスゴイ!! (*≧∇≦)/パチパチ

同じ趣味を持った人たちとお喋りすることが
こんなにも楽しいとは思いませんでした。
おもしろいコメント残してくれる人も沢山いて
実際には会ったことないのに、まるで昔からの
友人のように語れたり。^m^

そんなとき、ブログやってよかったーと心から思います♪


e0156036_1941564.jpg



一応、作ったもの記録として始めたブログなので
失敗作も沢山載せてるし、乱文で読みにくいところも
多々あると思いますが、こんなブログを楽しみに
してくれる方々がいることに感謝します。

いつも遊びにきていただく方、ありがとうございます。('-'*)♪

e0156036_19183771.gif


最後に、ブログを始めるきっかけを作ってくれた
セーラちゃん本当にありがとーーー。


e0156036_19194765.jpg


気が付けば、あと2ヶ月で今年も終わり!
1年は本当にあっという間だね~!!\(;゚∇゚)/



[PR]
by tiara-crea | 2009-11-02 19:28 | 日々

DONQ


e0156036_1913238.jpg




もう水曜日ですが。。
この間の日曜日は、またまた大学時代の友人と会いました。
1人は今は北海道で頑張って働いているKちゃん。
そして、ランチ会のときにも来てくれたSちゃんと3人で。


待ち合わせ時間より、早めにブラブラしていた私は久々に
デパ地下に行きました。
そこでなにやら行列を発見!!
何ごとかと見に行くとミニクロワッサンを買うための行列でした。




e0156036_1985120.jpg





まんまと行列に釣られて買ってしまいました。(^▽^;)
こちらはミニクロとミニチョコクロ。
チョコクロにはバトンショコラ?が入っていました。




e0156036_19184016.jpg




こちらは季節限定かな?
桜餡が巻かれていました。
春を感じる味がしました♪


うちの冷凍庫にも確か桜餡があったような。。
( ̄ー ̄;)





**************************


束の間の逢瀬でしたが、久しぶりにお腹がよじれるほど笑いました。
Kちゃんと会うのは2年半ぶり?くらいだったけど、いつ会っても全く
久しぶりな感じはせず楽しかったです♪


次は2、3か月後に会う予定だから楽しみーーー♡



[PR]
by tiara-crea | 2009-03-18 19:26 | 日々

おいしい!


e0156036_2115614.jpg





(^m^*)むふふ

少し前、donchanさんのところで紹介されていたこちらの商品。
とーってもおいしそうで思わずポチっとしちゃいました♪




e0156036_2161827.jpg





私はガトーラスクとホワイトラスクのスペシャルセットを買いましたー。
これめっちゃウマです!O(≧▽≦)O
donchanさんおススメのホワイトラスクなんてサイコー!!
止まらないおいしさです☆ でももったいないので私も一日一枚にしよっと♪




e0156036_21113487.jpg





最近、旦那さんによく「見るたびにお腹がしとなっとるよー。(; ̄Д ̄)ゲッ」と言われます。
「しとなる」とは方言かな? 「成長する」の意です。



∑( ̄ロ ̄|||)



わかってるんです、自分でも。
でも、おいしいものはやめられな~い! q(T▽Tq)(pT▽T)p


[PR]
by tiara-crea | 2009-02-19 21:23 | 日々

***

e0156036_12233890.jpg


遅ればせながら。。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



皆様にとって幸多き1年となりますよう
心よりお祈りいたします☆
[PR]
by tiara-crea | 2009-01-07 12:32 | 日々


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧