カテゴリ:うれしかったこと( 8 )

おいしいおいしい詰め合わせ♪


e0156036_12264489.jpg




写真を整理していたら、とんでもないもの発見!



な、な、なんと、kaikoちゃんにお会いしたときに頂いた



kaikoちゃんmadeのお菓子をUPし忘れてたーーーー! (滝汗



kaikoちゃん、本当にごめん><



今更ながらだけど、紹介させてね~。




e0156036_12284928.jpg




桜のバターケーキ。


はぁ~、写真見ただけでも鮮明に思い出される


しっとりキメ細やかな生地!



e0156036_1233674.jpg




ロミアス!


すごーい綺麗♡



e0156036_12321473.jpg





他にも焼き菓子いろいろ!


kaikoちゃんの作る焼き菓子は本当に美味しいの!


焼き菓子好きのkaikoちゃんが拘るだけあるな~と思います。



これらを頂いて早○ヶ月(もごもご)・・・経つけど、


どれもこれも、いまだ鮮明に思い出されます!



e0156036_12375786.jpg




そして、焼き菓子の後ろに写っているムーミンカップたちも頂いちゃいました。



それぞれ、こんな可愛い箱に入ってました。^^



こちらのカップたち、毎日愛用しています♪






kaikoちゃん、今更で本当にごめんね!><


そして、ありがとう。





[PR]
by tiara-crea | 2012-12-18 08:00 | うれしかったこと

*A-time* カレンダー♪


e0156036_18173699.jpg



先日、*A-time*のかこちゃんから、2010年のカレンダーが届きましたー♪

なんと!!(゚ロ゚屮)屮
超倍率の高いプレゼント企画に応募したら当選してしまったのです!
しかも、初コメで。( ̄m ̄*) かこちゃんファンの皆様ごめんなさい

ところで、初めてコメント残すのって勇気要りますよね?
かこちゃんのブログは随分前からお邪魔してたんだけど、
なかなか勇気を出してコメントすることが出来ず…。 実は小心者

でもね、かこちゃんの撮る写真はいつもすっごく素敵なんです!
だから、どうしてもかこちゃん作のカレンダーが欲しくて
ずうずうしくも応募しちゃった訳なのです。


e0156036_18305153.jpg



んもーーーー!封筒を開けた瞬間から悶絶!O(≧▽≦)O
ラッピングから可愛いでしょーー♪ (TOP写真)

ポストに入ってるのに気付いたのが既に夕方だったので
この姿も写真に収めたくて、早く開けたい気持ちを必死に抑え、
ただ、ひたすら夜が明けるのを待ちました。(*゚。゚)m。★.::・'゜☆


e0156036_18391339.jpg



どれもこれも可愛すぎーーーー!
v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
朝から、興奮し過ぎてハイテンションになってました。

だって、こんな素敵なポストカードまで入ってたのーーー。
感(┳∧┳)動


かこちゃんの写真は、ほんわかしてて可愛くて、そして美しい!
かこちゃんの人柄が表れてるのかな?(*'-'*)
私もいつかこんな写真が撮れたらなーって思います♪


かこちゃーーーーん、ほんとにありがとーー!(*≧∇≦)/
大切にするからねー❤


e0156036_1849983.jpg



この素敵なポストカードやカレンダーが欲しいという方、
かこちゃんのshopで手に入れることが出来ます。('-'*)
とっても可愛いいポスカが沢山ありますので、
是非遊びに行ってみて下さい。(*'ー'*)♪


かこちゃんのお店→ *A-time*one



[PR]
by tiara-crea | 2009-12-12 18:59 | うれしかったこと

再会と初対面!


e0156036_2061199.jpg




お盆休み中、またまた帰省中のかいこちゃんに会いました!



長くなるので続きはMoreから・・・↓↓↓




More
[PR]
by tiara-crea | 2009-08-19 21:31 | うれしかったこと

My Birthday!!


e0156036_801815.jpg




(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝 自分。】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

誰にも言ってもらえないのも悲しいので
取り敢えず自分で言ってみた。

今日は私の誕生日。
またひとつ歳を取りました。^^;
この世に生を受けて早○○年。
いわゆる”アラサー”ってやつです。
割と後半の。。( ̄m ̄)


TOPのケーキは”自分で”予約して
”自分で”買ってきたもの。( ̄‥ ̄)=3
旦那さんは買ってくれませ~ん。


旦那さんには
「もうオメデトウって歳じゃないよね?」
って言われたけど、
やっぱり幾つになっても誕生日は嬉しいもの。
なんとなく特別な日がします。
別名「わがまま言い放題な日」とも言う。 ̄m ̄


子供のころはお祝いしてもらってプレゼント貰う
のが待ち遠しくてしょうがなかったですよねー。
今では待っても誰もくれないので。T▽T

そして産んでくれた親に改めて感謝する日ですね。^^
今の自分があるのは両親のおかげ。
お父さん、お母さんホントにありがとう!!



e0156036_81755.gif




そして、昨日はサプライズが!!

友人Sちゃんがケーキを作って届けてくれたのです!
w(゚0゚*)w

e0156036_8203055.jpg



フルーツいっぱいのロールケーキ。

極めつけは。。
e0156036_8231726.jpg


娘ちゃんが一生懸命書いてくれたこのプレート!
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

みぃちゃんありがとうね!!

もうホントね、こんな風にお祝いしてもらえる
とは思ってなかったから嬉しくて嬉しくて。
(。>0<。)

やっぱり誕生日って素敵だわ~♪^m^


e0156036_8274040.jpg




感謝して頂きます♪


e0156036_8353862.gif



先日、旦那さんが会社で貰った1万円分の
商品券を9千円で買わされた私。((( -_-)
その商品券を使って自分のプレゼントを買おう!!

て、私ちっとも得してない気が。。
(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))


ま、いっか。(笑




***
[PR]
by tiara-crea | 2009-07-08 08:52 | うれしかったこと

キターーーーーーーーーーー!







昨日、ものすっごく楽しみにいていたものが届きました。








それがコレ~!!
↓↓↓


e0156036_832145.jpg




カメラストラップでーーーす!



先日、『donchan's cafe』のdonchanさんのところで
とっても可愛いカメラストラップが紹介されてたんです。


ずっと前から一眼レフ用のストラップが欲しくて
探してたんですが、なかなか思うよなものが現れず。。


半分諦めかけてたんですが、そんなときにいつも遊びに行く
donchanさんのとこでお友達が作ったストラップの記事が!!


しかも販売されているらしくリンクも貼ってあったので
速攻で飛んで行きました。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



e0156036_81420100.jpg



どれをみてももうムチャクチャ可愛いくて
衝動を抑えきれませんでした。(笑
どれもこれもすっごく可愛いんです!
最終的に2つに絞りこんで、しばらく悩んだ挙句、
このストラップを選びました。



e0156036_8162150.jpg




すっごく可愛くないですかーーー?



日曜日発送だったのに、日曜日から何度もポストを覗く始末。
届くわけないのに。(笑
月曜日は仕事だったので、お昼に帰宅すると不在届けが!
これまた速攻で電話しました。昼からまた仕事なのに。(笑



そして夕方帰宅後、ピンポーン!


もう、うっきうきです♪
早速開けてみたらこの可愛さですよーーー!!


ものすごく丁寧に作られています。
これまた裁縫が全くできない私には超感動ものですよ!
しかもこれを作った方は男の方なんですよ~!@@




e0156036_8223535.jpg





そして今回、イニシャルも入れて頂きました。
本名の頭文字『M』。


今日も朝から何度も手にとって眺めてます♪


これから、写真を撮るのがもっともっと
楽しくなりそうです☆



e0156036_8284114.gif




donchanさん、素敵なものを紹介してくれてありがとう。
takuponさん、素敵なストラップありがとうございます。
私の紹介の仕方じゃ素敵さがうまく伝えきれなくてごめんなさい。><


大事に大事に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。


e0156036_8461980.gif



donchanさんのストラップの記事はこちら→
そちらにはtakuponさんのshopのリンクも貼ってあります。
是非是非、遊びに行ってみてください。




今日はこれから出かけるので下のお返事は
帰ってからさせて頂きます。
遅くなってごめんなさい。><



[PR]
by tiara-crea | 2009-06-02 08:49 | うれしかったこと

ランチ会


e0156036_100263.jpg






昨日は、大学時代の友人SちゃんとYちゃんが我が家に遊びに来ましたー。
Sちゃんのおうちは転勤族なのですが今回やっと地元に戻って来たので、気軽に会えるようになりました。
といっても私は働いてるし、Sちゃんはお子が2人いるのでなかなか時間が合わず。。><
Yちゃんは9月に結婚を控えた幸せ満開さんでーす♪
そんなお二人が我が家にランチをしに来てくれました。





e0156036_1005949.jpg






メニューは。。

*コーンスープ
*ベビーリーフとレンコンのサラダ
*チキンのトマト煮込み
*ジャーマンポテト
*パンいろいろ





e0156036_96203.jpg

なんだか汚くて全然おいしそうじゃないですね^^;



こちらはチキンのトマト煮込み。
我が家に人が遊びに来るってことがあまりないので
前日からワクワクドキドキしながら煮込みました。
決まったときから何を作ろっかな~と考えてました。
今回は恐れ多くもパンを食べてもらおうと思ったので
それに合うものと考えるとトマト煮込みかな~と思って。


実は当日、もう一度朝から煮込み直したんだけど
他の部屋の掃除を始めてしまったらすっかり忘れてて
あやうく焦がすところでした!(;^_^A アセアセ・・・
ギリギリ気づいてセーフ。




サラダは自家製のオニオンドレッシングで。
あ、でも敢えて自家製とは言いませんでしたが。
どうだったかな~。^^;






e0156036_9123048.jpg

e0156036_9132480.jpg





こちらが今回恐れ多くも毒見してもらったパンたち。
クルミパンとリーンな丸パン。
そしてシュガーバターです。
でも量が多くて1種類ずつしか食べられなかったー!
しかもシュガーバターはお食事向きではないですよね。^^;



私が作るパンって翌日になると固ーくなってしまうんですが
何故でしょう?
 





e0156036_9152274.jpg





一応、バターと苺ジャムも用意しました。
苺ジャムは前日にコトコト煮ました。
でも、これらは付けて食べることはなく。。
まあ、つけて食べるようなパンがなかったんですが。 爆


スプーンはスーパーとかのアイスコーナーでご自由にお持ち下さいみたいに
なってるやつを拝借し、マスキングテープを貼っておめかし。
はい、これも自己満足の世界。 ヾ(;´▽`A``






e0156036_9194991.jpg






人様に食べてもらうって、緊張するーーー!!
しかも、おもてなし慣れしてないから余計に!!
普段の我が家は大皿にドンって感じで小洒落た感じは
全くないからー。汗







e0156036_9231014.jpg





デザートは我が家定番の苺ヨーグルトムースとキャラメルシフォン。
デザートも何にしようか悩むこと数日。笑
苺ヨーグルトムースは即決だったんだけど、
あと1品何にしよーーー!って。
悩んで悩んで悩んだ挙句、キャラメルシフォンにしてみました。


最近、シフォンは撃沈が続いているのである意味恐怖でしたが。。笑


こちらも前日の夜に焼いて、朝型だし。





ワクワクドキドキワクワクドキドキ






ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー




。。。




大穴出没!! (T△T)







作りなおそうか、どうしようかかなり悩みましたが
まだ、掃除も終わってないしどうしよーーー!と思い
結局、小さく切って盛り付けることに。
こうすればなんとか誤魔化せる??




どうも、最近シフォンスランプです。
大穴開くことたびたび。。
流し方が悪いのかな~。><





まあ、そんなこんなで一人ドタバタでしたが、思い出話にも花が咲き
とっても楽しい時間が過ごせました。
学生時代の友人とはいつあっても、その時に戻れたみたいな気分に
なっていいものですね。^^




そして、Sちゃんからは偶然にも時を同じくして買った、こちらのラスクを手土産に頂き、
Yちゃんからは、野田琺瑯の容器をもらいました。
野田琺瑯の容器は先日Sちゃんと一緒にお買いものいった時にも
買おうかな?どうしよーーー!と悩んでいたくらい欲しかったもの
なのでとーーーーってもうれしかったです♪




Sちゃん、Yちゃん改めてありがとーー。
こんなおもてなししか出来ないけど、また遊びに来てね♪



[PR]
by tiara-crea | 2009-03-01 10:08 | うれしかったこと

calendar♪

e0156036_14484663.jpg

先日またまた素敵なカレンダーが届きました。
送り主はこの方
私が憧れるとってもとっても素敵な方からです♪


続きはこちら↓↓↓

素敵な中身は・・・
[PR]
by tiara-crea | 2008-12-26 15:16 | うれしかったこと

な、な、なんと!!

e0156036_2028139.jpg


smile de kitchenのほまこさんの手作りカレンダーに当選してしまいましたーーー!!
いつも素敵な写真とおいしそうなパンを作っているほまこさん*^^*
こっそり読み逃げするばかりだったけど、カレンダープレゼント企画を見たとき思わず図々しくも応募してしまいました^^;
まあ、クジ運が全くない私は半分あきらめていたんだけど、な、なんと当選者発表に自分の名前があるではないですか!?@@
U\(●~▽~●)Уイェーイ! 思わず何回も見直しちゃいましたよ!
ひゃー、これで今年の運は全部使い果たしたなと思いました!爆

e0156036_2037362.jpg


見てください!素敵なカレンダーでしょ~♪
ほまこさんが紹介している素敵なカレンダーはこちらで→☆

e0156036_20433165.jpg


こんな可愛いミニポスカまで入ってました♪
もう興奮しすぎて何度も何度も見てしまいましたよー!
早く飾りたくってしかたありません((o(^-^)o))


ほまこさん、素敵なカレンダーありがとうございました!
大切に飾らせていただきますo(*^▽^*)o~♪


More
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-30 20:56 | うれしかったこと


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧