カテゴリ:料理( 9 )

ビーフシチュー


e0156036_1021320.jpg

(生クリームかけ忘れ~)



実は、本格的に風邪をひいてダウンしてました。^^;


少し前から、鼻水・くしゃみといった症状が続いてて
もう花粉症かな?って思ってたんですけど
しばらくしたら発熱して鼻水が止まらなーいという症状になりまして。


母乳を飲ませているので薬も飲むわけにいかず
娘が寝ているときは、なるべく自分も寝るようにし
なんとか復活しましたー。 ヽ(=´▽`=)ノ


それにしても、鼻水止まらないのは苦しかった!
味も匂いもわからないし、くしゃみの連続でやたら体力使うし。


あとは、娘に移ってないことを祈るだけ。。。 (-人-;) 




e0156036_10155423.jpg





実家が近いこともあって、昼間はよく帰ってるんですが
その近くのスーパーで美味しそうな牛すね肉を発見し購入。


ダンナが前から食べたいと言っていたビーフシチューを作りました。


肉は赤ワインに漬けて♪
この赤ワインももちろん使います。

写真撮るならもっと可愛いボウルに入れろってね。




e0156036_11505545.jpg




工程写真なんて滅多に撮らないんですけど
なんとなく撮ってみました。( ̄m ̄)


ブーケガルニなども入れてじっくり煮込みます~。



e0156036_11542991.jpg




食べ物に関しては特にお世辞を言わないダンナの反応は。。。





な、な、なんと100点頂きました~。\(*T▽T*)/ワーイ♪



ビーフシチューを作るにあたってかなりプレッシャーをかけられていたので
ドキドキしながらの作成だったけど、美味しく出来て良かった~。



じっくり煮込んだので、お肉もトロットロ~。



といっても、二度と同じようには作れないのが私なんですけどね。(汗





で、ビーフシチューを作るにあたりもうひとつリクエストが。。。
初挑戦のアレです、アレ。( ̄▽ ̄;)




[PR]
by tiara-crea | 2012-01-24 12:12 | 料理

いろいろ。


e0156036_7354598.jpg




前回の記事に沢山のコメントありがとうございます!
とっくに皆さまに忘れ去られてると思っていたので、
涙が出るほど嬉しかったです。(TωT)




e0156036_81935.gif





先日、検診に行きましたが順調に育っているようです。
エコーで見る元気な我が子の姿には毎度感動します。


一時はつわりも治まったように思いましたが、一進一退状態。
でも、初期のときとは違って食べ物は美味しく感じるので
まだマシかな~。上の写真は、つわり初期のころよく食べていた
サンドウィッチです。あ、パンはもちろん市販品。( ̄m ̄*)
このころは、食事を作るのも苦痛だったので、こんなものを作るので精一杯。
お米を全く受け付けなくなっていたので、よくパンを食べていました。
今はご飯も大丈夫になったので、食べ過ぎに注意しなくちゃいけないですね。





e0156036_749575.jpg





たまに無性に食べたくなるナポリタン。
つわりが治まってまず食べたくなったものがコレ。
本当はこちらの地方の喫茶店であるような
鉄板に卵敷いて、ナポリタンが乗っかってみたいな
状態で食べたかったんだけど、家には鉄板がないので我慢。
ダンナの拘りでナポリタンには必ず赤いウインナーが入ります。




e0156036_7541274.jpg




大好きな茄子の揚げ浸しと高菜そぼろ。
ダンナが好きじゃないものはなかなか食卓にあがることは
ないんだけど、茄子だけは譲れません。( ̄・・ ̄)=3
とろとろ具合がたまらない~。


高菜はにんにくの微塵切りと鶏挽肉とゴマ油で炒めてます。
これだけで、ご飯がどんどん進みます。


って、いきなり地味な写真が続きましたが、
お菓子系を何も作ってないので写真が全然ないんです。(;^_^A



こんな感じでのんびり更新になると思いますが、
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m





e0156036_833052.jpg






実は来週から、ダンナが胆石の手術のため入院することになりました。
初めての手術に本人はかなりビビっておられます。
腹腔鏡手術で済めば、1週間くらいで退院できるのですが・・・。
1週間といえど、入院となるとあれやこれやと
用意するものがあってなかなか大変です。

なんだかとても忙しい5月です・・・。ヽ( ̄∇ ̄;)ノ






[PR]
by tiara-crea | 2011-05-15 08:21 | 料理

いまさらですが・・・


e0156036_1947229.jpg





今年のクリスマスディナーはこんな感じ。
たいしたものはありませんが・・・




・ほたてのミルクスープ
・ささみの生春巻き
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・チキンのトマト煮込み
・海老ピラフ




メインのチキンを撮り忘れましたが、
カロリー↑↑メニューでした。




乾杯はシャンメリーで♪
私は全くお酒が飲めないのでこれで十分。^m^




でもねー、こういう洋食?はダンナに
あんまりウケがよくないんだよねー。T▽T




生春巻きなんて、この世の食べ物じゃないような
顔して食べて一口食べて終わりだし。(´ω`;)




キッシュも初めて食べたらしく、しかも
ふ~ん、へぇーって感じであまり箸は進まず。




ま、わかっていたことだけどね。




海老ピラフはちょっと海老の臭みがあって
確かにイマイチだったんだけど、
次の日、ダンナにリメイクをお願いして
ガーリックカレー風味にしてもらったら
すんごく美味しくなった!




やっぱり味付けは私がするより、
ダンナがしたほうが美味しいんだよねー♪



e0156036_20165660.gif






ケーキは作ろうと思ってたんだけど、イブに
会社でホールケーキをもらっちゃったので
今年は作りませんでした。





e0156036_20162545.jpg






いろんな方のブログでクリスマスの様子が
UPされてましたが、皆さん華やかですねー!
料理もケーキも素晴らしくて目の保養になりました。^^






e0156036_2082033.jpg





クリスマスとは関係ないですが、
安納芋の焼き芋♪




タルトストーンを敷いて、低温でじっくり焼きました。




すごーく甘かった!





e0156036_20105038.gif





明日はいよいよ仕事納めです。
全然年の瀬とは思えないんですけど^^;
休み中にはパン作りもお菓子作りも
沢山したいなーと思ってます。^^





[PR]
by tiara-crea | 2010-12-28 20:17 | 料理

再会といろいろ


e0156036_20211628.jpg



先日、現在帰省中のこのお方のご実家にまたまたお邪魔してきちゃいました。
玄関ではゆうちゃんもお出迎え~。
早速手を繋いでお部屋までご案内してくれました。(*'-'*)
人懐っこいゆうちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。
おばちゃんメロメロ~❤

そして今回の一番のお目当ては、少し前に産まれたばかりの赤ちゃん♪
可愛いーーーーーー! ぐっすり寝てましたよ♪
(カメラを持って行ったのに撮らせてもらうの忘れたーー!
ので、可愛い赤ちゃんのお顔はかいこちゃんのブログで見てね)


抱っこもさせてもらいましたが、
やっぱり赤ちゃんには癒されますね~。
(*'ー'*)♪


e0156036_20552727.gif



TOPの写真は、かいこちゃんから頂いたTSUMAGARIのクッキー。
コーヒーのお供にいただいてます♪

かいこちゃん、出産おめでとー。(*^0゚)v
そして、今回もいろいろありがとうね。



e0156036_20564244.jpg




続いては、最近食べたものいろいろ。
e0156036_20571843.jpg


こちらは、前の日の晩御飯の残りをランチに。
・手羽元のさっぱり煮
・かぼちゃサラダ
・大根のそぼろ煮
・松坂牛のおにぎり
(おにぎりは、なばなの里へ行ったときにお土産屋で買ったもの)


e0156036_213079.jpg


大好きでよく作るレンコンのきんぴら。
今回は、シメジ入り。
ピリ辛に仕上げるのが好き♪


e0156036_2134882.jpg


蕪と豚肉の煮物。
かいこちゃんのご実家にお邪魔した帰り、
またもや、沢山のお野菜をいただきました。
その時もらった蕪で早速煮物にしてみました。

お爺様、お婆様が大切に育てられているお野菜たちは
どれもご立派でとってもおいしいです♪

ごちそうさまでした。('-'*)


[PR]
by tiara-crea | 2009-12-22 21:14 | 料理

お昼ごはん


e0156036_12285933.jpg




昨日のお一人様ランチ~。
イングリッシュマフィンにカリカリベーコン、ポーチドエッグ乗せ~。

イングリッシュマフィンはもちろん市販品。
小林聡美さんがCMしてるやつです。^m^




e0156036_12362211.jpg




マフィンは半分に裂いてオーブンで軽く焼き直し、
カリカリに焼いたベーコンとポーチドエッグを乗せて
卵を崩していただきま~す。


とろっとろの卵に絡めて食べるとウマイ!!



e0156036_12391577.jpg



あとはオレンジジュースとヨーグルトです。

はぁ、思い出しただけでまた食べたくなってきた。




e0156036_1241156.gif




話は変わって。。


我が家の庭、ちょっとほっとくと雑草がすごいことになってます。
特に芝生の隙間から生えるクローバー!!
ここ最近毎日のように格闘しているのですが、
根っこがはっちゃって抜いても抜いても生えてくる。T▽T
ほっとけばシロツメクサまでたっくさん!!
首飾り作れそうです。( ̄m ̄*)

な~んてのんきなこといってる場合じゃない!!


生えてこなくなるようないいアイデアありませんかねー。
芝生以外の雑草に効く除草剤みたいなもんも売ってるん
ですけど、あれってどうなんでしょう??
ま、芝生も手入れなんてしてないんですけどね。( ̄ω ̄;)


皆さんのお宅の庭はどうなんでしょーーー?



[PR]
by tiara-crea | 2009-05-28 12:47 | 料理

おひとり様ランチ♪


e0156036_6184011.jpg





昨日の夜、UPしようと思ったら何故か画像のアップロードが出来ず。。
エキサイトの不具合だったみたいだけど、もう解決されたようなのでよかったです^^




そして今日も料理ネタ!!
日曜日は旦那さんがお仕事だったので、
この間のランチ会の残りを使って、ひとりでパスタランチ☆





午後はゆっくりのんびりしたかったので、
夕飯の仕込みも午前中に。



e0156036_6292719.jpg





大量の餃子たち。
午前中に仕込んでおき、夜には焼くだけ~。(^m^*)






e0156036_636572.jpg





お弁当用にも~。( ̄m ̄*)





ですが、この後。。

「エクレアが食べたいな~」と旦那さんからメールが。
時間もあるし、作ってあげよ~っと♪


そのお話は次回。(* ゚ー゚)





More
[PR]
by tiara-crea | 2009-03-03 06:39 | 料理

クリスマスディナー

e0156036_215539.jpg


今日はクリスマスイブですね♪
今年は平日なので、昨日クリスマスパーティーを開いた方も多いのかな?
うちは夫婦共々祝日はフツーに仕事なので、今日ディナーをしました。

***メニュー***
ホタテのカルパッチョ
水菜の生ハム巻き
ローストビーフ
ローストチキン
生ハムとバジルのピッツア
ポテトスープ

e0156036_21101236.jpg

まずホタテのカルパッチョ。
グルっと水菜をあしらい、パプリカを刻んだものを添えました。
旦那さんが生のホタテがあんまり得意じゃないことを本日初めて知りました。
w( ̄Д ̄;)w

e0156036_2112131.jpg

水菜の生ハム巻きとローストビーフ。
水菜のことを「草だ、草だ」と言う旦那さん(-_-;)
もちろんこれは私が食べることに。。
ローストビーフは市販品です。

e0156036_21183815.jpg

こちら本日メインのローストチキン。
Oh! No! 
焦げました~(。>0<。)ビェェン

中にはピラフが入ってます。
1時間以上焼いたんですけど、骨の近くは生っぽいところがありました。滝汗
しかもたっぷり下味付けたはずなのに味が薄い。。涙

e0156036_21232324.jpg

生ハムとバジルのピッツア。
これも焼きすぎですねゞ( ̄∇ ̄;)


2人でこの量。さすがに全部食べきれませんでした。全部半分ずつくらい残ってます^^;


はぁ~、なれないことをするもんじゃないですね。。
はっきり言って疲れました。
いや~、こんだけ時間かかったわりに満足いくものが出来ないって情けないですね~。
旦那さんにはローストチキンはやっぱり売ってるやつのがいいな~。とか言われる始末だし。。

私にはちゃちゃっと炒めて終わりみたいな簡単料理のが向いてるみたいです^^;
ただ技量がないだけなんですけどね~。ハハハ。

ちなみにケーキはありません。
リンゴ食べて終わりです。
サンタも来ません。。涙
[PR]
by tiara-crea | 2008-12-24 21:32 | 料理

日曜日。

e0156036_12254047.jpg


こちらは日曜日のランチ。

ずーっと買い物に行ってないので家にあるもので。

e0156036_1227588.jpg


オムレツプレート。

いや、炒り卵プレートといったほうが正しいかな。。(̄̄̄̄̄̄̄̄-o-;)

e0156036_12403935.jpg


ご飯はコンビーフ混ぜ混ぜご飯。あとはポテトサラダとスープ。
オムレツにはお好みでケチャップソースをかけて食べます。
ケチャップ、ナンプラー、酢、豆板醤、にんにくが入ってます。
これピリッとしておいしー♪

実はこれ、「お休みの日のカフェごはん」という本から。
ワンプレートメニューがたくさん載ってます♪
リビングにこの本を置きっぱなしにしておいたら
旦那さんが自分の食べたいものに付箋付けてました。^^;
なのでその1ページから。。
ま、材料はすべて揃ってるわけではなかったので
あるもので適当に代用しましたが。

休日のランチって毎度困ります。
自分だけなら適当にあるものを。。てなるんだけど。
あ、これもあるものでだった!
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-10 12:42 | 料理

ランチ♪

e0156036_1833083.jpg


本日のランチ。

e0156036_1829171.jpg


カルボナーラ。鶏ハムサラダ。ポテトスープ。

e0156036_18311248.jpge0156036_18341375.jpg








久々のカルボナーラ。
味見の段階では塩加減もちょうどよかったんだけどパスタと混ぜたら
あんまり味がしませんでした!(-o-;)
なので食べる時にそれぞれ塩をガリガリ挽いて。。

ポテトスープは昨日の夕飯時の残り。
これ、クリチも入ってるんだけどおいすぃ~。
チーズ入れるとコクが出ますね~(*^_^*)

しかし。。

カルボナーラにこのスープはクドイ!!
味が似てるからね~。それぐらいわかってたんだけどわざわざ作るの面倒で。。



1日家にいるとなんだかすぐご飯の時間になるような。。
グータラしすぎですかね。^^;
[PR]
by tiara-crea | 2008-11-08 18:53 | 料理


手作りお菓子やパンの記録


by tiara-crea

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お菓子
パン
料理
こども
にゃんこ
うれしかったこと
おでかけ
日々
ごあいさつ
未分類

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
yum-yum
kimama cafe
sunny cafe
美乃里ママの奄美大島日記
usa cafe
donchan's cafe
Smile
smile de kit...
Bon appetit!
Maneki-Basics
M's living
Country Life
にっこり*しあわせ
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
* Aru Cafe T...
cororincco.
+plus 5U
Note
クラシノオト

リンク

Welcome to the table cafe
Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~
A*
*Fluffy Space*
わたしのまいにち*
trente*trois
*Happy smile Days*
にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~
*A-time*
happy*smile




***素材***
『chai*』
ふわふわ。り
もずねこ
mariya
フリー素材*ヒバナ *  *







☆リンクはフリーですが、知らせて頂けると嬉しいです♪


☆記事に関係ないコメントや不適切なコメントはこちらの判断で削除させていただきます。

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月

タグ

(99)
(36)
(31)
(24)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(17)
(15)
(12)
(12)
(11)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スイーツ

画像一覧